久しぶりにテニスをしてみませんか。「テニスで遊ぼう」が始まります

隣の江坂には、関西の大学やプロの硬式テニスの大会が行われる「江坂テニスコート」がありますが、私たちの町にも「空中テニスコート」と呼ばれる、この新大阪エリアで有名なテニスコートがあります。

十八条下水処理場の上の東三国グランドにある、2面の硬式テニスコートです。このコートをもっとわが町の人たちに使っていただいて、地区に健康づくりに役立てたいという体協の思いと、私もちょっとやってみたいけど1人だとちょっと……、というご要望にお応えするため、体協では、あまり堅苦しくなく、硬式テニスに親しんでいただこうという趣旨で、第1回「テニスで遊ぼう」という企画を立ち上げましを行います。

軟式テニスはやったけど、硬式はした事がない。テニスそのものが初めてやる。実は、学校や職場で硬式テニスをやっていたけど、しばらく離れている。どんなキッカケでも結構です。多くの皆様の参加をお待ちしています。

日時      平成24年7月15日(日) 午前9時 会場にご集合ください

会場      東三国グランド テニスコート(桜公園の上にあります)

参加申込み  当日会場にて、直接申し込みください(受付の体協の役員がいます)

参加条件   東三国小学校区にお住まいの方、あるいはお勤めの方     

参加費     1人 100円(当日、ご持参ください)※スポーツ保険に加入しています。ただし、対象者は競技参加者のみです

ご用意いただくもの ①運動しやすいスポーツシューズ

             ②ラケット(お持ちでない場合は、体協で準備しています)

             ③飲み物・タオルなど ※東三国グランドには、日影がございません。熱中症対策やUV対策、暑さ対策などが各自でお願いします。

その他    コート数(2面)、指導者数が限られていますので、参加者が多数の場合は、お待たせすることがありますが、ご了承ください。

では、当日。会場でお待ちいたしております。楽しく、汗を流しましょう。 

 

 

One response to this post.

  1. Posted by higashimikuni-ki on 2012年6月11日 at 5:40 午後

    地元にテニスコート(しかも格安で借りれる)が有るのに利用し無いのは勿体ないですよ。みんなで良い汗をかきましょう。そして、知り合い、顔見知りを増やしましょう。

    返信

コメントを残す